2018.9.1

ミレジメ2012 発売開始

「ドゥラモット ブラン・ド・ブラン2012」が、発売開始となりました。

ドゥラモットは、常に伝統に基づき、偉大な年でのみヴィンテージ・シャンパーニュを造り続けています。
2012年もそのひとつ。
ブドウは最適な状態に成熟し、凝縮感、素晴らしい糖度、きりっとした酸を兼ね備えました。
まさに、偉大なヴィンテージにふさわしい、申し分のないバランス。
完売しました2008年に続くヴィンテージです。
現行販売ヴィンテージ2007年とあわせ、2012年の販売を開始致します。

ドゥラモットのヴィンテージは、 2008年以降、6つのコート・デ・ブランのグラン・クリュ -ル・メニル・シュール・オジェ、アヴィーズ、オジェ、クラマン、オワリィ、シュイィ - をブレンドして造られています。各ヴィンテージは、グラン・クリュならではのシャルドネの特徴を引き立てつつ、それぞれの個性が特徴として表れます。 キーワードとして、2002年は、「精密-precise」、2008年は「寛大-generous」、そして、2012年は、「衝動-impetuous」です。

繊細で、細く、輝きのある泡は、瞬く間にエレガントな淡いゴールドの冠となってグラスの頂点へと昇っていきます。
アロマはフレッシュで魅力的な感覚が溢れ、レモン、イングリッシュ・キャンディ、 ライチのようなアロマが、白い花のニュアンスとともに、グラスに広がります。 口蓋では、クリーミーさと切れの良さが同時に感じられ、長いミネラルのフィニッシュが、オレンジピールの苦味のようなアクセントと共に続きます。 シャンパーニュのもつ偉大なエネルギーと、2012ヴィンテージの特徴を正確に表現しています。

参考小売価格 12,000円(税別)

ミレジメ2012 発売開始